Sunday, September 6, 2009

今日の記事


今日の日経新聞に、イギリスはロンドンのサビルロウの売り上げが、今回の不況でも売り上げが下がらないどころか、むしろ伸びている、という記事を読みました。

前々から思っていたのだけど、自分のポジションを明確に意識してプレミアムニッチで行く、という意思決定をしたメーカーは、以外にスタビリティが高いのではないかと思っています。

これと同じことが、メディア企業にも言えるのではないか。

さっきのポストのつなぎですが、メディア企業は、ネット系で取り込む広告顧客×視聴者とは違うところにポジションするのが大事なのでしょうね。


No comments:

Post a Comment